親知らずの抜歯なら東広島市の木村歯科・矯正歯科(黒瀬院)

口腔外科 SURGERY

口腔外科について

親知らずの抜歯や顎関節症など
口腔外科の治療はお任せください

当院では口腔外科領域の治療にも対応しており、豊富な臨床実績を持ちます。歯はもちろんのこと、歯ぐき、舌、頬、唇など、口腔周りのさまざまな部位が対象となります。親知らずが痛い、顎関節症で悩んでいる、できものが気になるなど該当する方は、検査をすることも可能なためぜひ一度ご来院ください。

• 親知らずを抜きたい
  • 顎の関節部が痛い
  • 親知らずが痛い
  • 顎が疲れる
  • 口の中にできものがある
  • 口を大きく開けられない
  • 歯ぐきが腫れる
  • 口を開けると音がする
  • 舌がピリピリする

当院の口腔外科

日本口腔外科学会認定医による
専門的な治療

当院の歯科医師は、日本口腔外科学会の専門医に認定されています。認定医を取得するためには、6年以上学会が認める施設に所属して多くの臨床実績を積み、また学術的な活動実績があることなどが条件となります。高度な知識と経験に基づいて、患者様に適した治療をご提供いたします。

口内炎など
さまざまな口腔トラブルに対応

口内炎などの粘膜の疾患、親知らず関連や顎関節症の治療など、当院では幅広く対応しています。のう胞と呼ばれる歯の根に膿が溜まる疾患にも対応しており、手術を行うこともあります。その他、舌の腫れやできもの、口腔内の荒れなど、口腔内のトラブルに対応いたします。また、口腔がん検診の診断も行っています。舌がピリピリ(舌痛症)する場合は口腔がんの可能性もありますので早めにご相談ください。

親知らずの抜歯

親知らずが斜め、および真横に生えていることは珍しくありません。そのまま放置すると、場合によってはむし歯や歯周病のリスク増、歯ぐきの腫れや痛み、食べ物の詰まりやすさなどに繋がります。当院では、親知らずの抜歯経験が豊富な歯科医師が治療を担当し、周囲の組織を傷つけないよう気を付けながら抜歯いたします。

顎関節症

顎の関節から音がする、口を開くとつらい、痛みがあるなどの症状がある方は顎関節症の可能性があります。顎の筋肉の炎症から、骨の変形までさまざまな症状があり、原因も幅広いといわれています。自覚症状がある方は、一度ご相談ください。

Beam onによる
治療に対応しています

超音波とはまったく異なる先端テクノロジーを搭載した、複合理学美容機器です。関節部に照射することにより、関節周りの筋肉や、靭帯の血行やリンパの流れを良くすることで顎関節症を改善していきます。※1回1,100円

粘膜疾患

口腔内の粘膜疾患として代表的な例は、口内炎などがあげられます。免疫力が低下した時に症状が出やすく、数日で治ることが多いです。強い痛みが出たり、症状が長引いたりする場合は治療が必要なため、口腔外科で診てもらうようにしましょう。その他、舌の痛みや粘膜の荒れなども粘膜疾患であり、こちらも治りが悪かったり、痛みが続いたりする場合はご相談ください。