噛みづらい・痛い| 東広島市の歯医者 東広島市黒瀬木村歯科医院

平日は毎日診療!個室有ります。バリアフリー設備完備。キッズルーム完備。
お問合せ・ご予約はお気軽にどうぞ

噛みづらい・痛い

一本でも歯を失ってしまうと、噛みあわせが悪くなってしまい様々な症状が起きてきます。噛みあわせによっては、虫歯や歯周病になっていなくても歯が痛くなる事があります。片方の歯、奥歯だけで噛み続けていると、歯への影響はもちろん、顎の関節や筋肉に負担をかけてしまい、症状が悪化すると発音が上手く出来ないという問題も起きてしまいます。

photo15

40代から60代にかけて、このような悩みを抱える方々が増えてきますが、最近では20代、30代の方も例外では無くなってきています。

これらの原因お多くが「噛みあわせ」であり、歯を失ってから放置した大きなツケが周ってくる事になるのです。

この状態を治す方法は大きく分けて2点あります。

1. 失った歯の部分に欠損補綴(けっそんほてつ)を入れること

欠損補綴とは失った歯のスペースに人工歯を入れる事です。選択肢は3つあり、ブリッジ、入れ歯(義歯)、インプラントがあります。

2. 矯正治療でかみ合わせを治す

photo16 専門の噛みあわせ治療を受ける事によって、健康面、審美性(見た目)も改善されるため「悩まずに、もっと早く治療を受ければよかった」と感想を頂きます。
噛み合わせに不安がある方、痛みがあって悩んでおられる方は是非一度ご相談ください。
  • photo17
  • photo18
  • photo19

お口の悩みや不安などお気軽にご相談ください。 メールでのご予約・お問合せはこちら
お気軽にお問合せください お問合せフォームはこちら
木村歯科医院

広島県東広島市黒瀬町丸山1420-1
ビッグハウス黒瀬店横(黒瀬支所隣)

バリアフリー施設

当院は高齢者やお身体の不自由な方のための訪問診療(往診)にも積極的に 取り組んでおります。お気軽にご相談ください。

耳の不自由な方には筆談診察を行っております。安心して受診して頂けます。

• 初診の方へ
診療案内 メニュー
  • 子育て応援イクちゃんサービス加盟医院
  • 広島市にお住まいのかたへ