おススメ歯磨き粉| 東広島市の歯医者 東広島市黒瀬木村歯科医院

平日は毎日診療!個室有ります。バリアフリー設備完備。キッズルーム完備。
お問合せ・ご予約はお気軽にどうぞ

2016/09/30

おススメ歯磨き粉

東広島市黒瀬町の木村歯科医院 歯科衛生士の武智小奈衣です。

朝晩涼しくなりましたね。

今回はオススメの歯磨き粉を紹介させてください。

オススメの歯磨き粉は「スーパースマイル」です。

最大の特徴は研磨剤を使用してないということです。

市販の歯磨き粉は研磨剤で汚れをこすり落としますが、

スーパースマイルは酵素の働きで粘着性の高い汚れを分解します。

なので、歯や補綴物を傷付けることなくツルツルの歯になります。

味のバリエーション(オリジナルミント味、アイシーミント味、

マンダリンミント味、グリーンアップル味)もありますので、

ご来院の際にぜひお試しください。


2016/09/16

WE5周年&カープ優勝おめでとう!

東広島市黒瀬町の木村歯科医院、歯科衛生士の田邉です。

9月13日でホワイトエッセンス東広島店5周年!

みんなでお祝いしました♪

カープ優勝もお祝い!

武智さんセラピストデビューもお祝い!

私もデンタルエステ女王祝ってもらいました♡

5周年いいこと尽くしのスタートです!

みんなに感謝☆

これからも頑張っていきます!

a %e7%84%a1%e9%a1%8c
 


2016/09/14

歯科のアンチエイジングとは!?デンタルデトックス

こんにちは東広島市黒瀬町の木村歯科医院、歯科医師の木村慶子です。

本日は歯科におけるアンチエイジング治療、デンタルデトックスについてお話します。
デンタルとは「歯科」、デトックスとは「解毒」を意味します。

歯科における解毒は、かつてむし歯治療の詰め物などに使用されていた歯科用合金(銀歯)
アマルガムを、体に優しい材料と取り替えることです。アマルガム(銀歯)は成分の約50%が水銀でできている物質です。
アマルガム(銀歯)は口の中に入れる前は柔らかく、そして蒸発しやすい性質を持っています
ですからアマルガムに含まれる水銀は食事や歯磨きをする時に、唾液などにより少しずつ体内に流出し、蓄積されてしまい、体にいろいろな悪影響を起こすといわれています。
口の中にアマルガムのある人は、健康維持増進、エイジング(加齢)の予防のためにも、
ぜひ口の中から取り除くことをお勧めします。
これらもほとんど保険診療にて行うことがでいますので、
くわしくは来院時にご相談下さい!


2016/09/02

日々の心がけ

東広島市黒瀬町の木村歯科医院 歯科助手中川です。
私は毎日仕事をしていくうえで、いつも気を付けている事があります。
私達は毎日何度も同じ説明を繰り返します。
歯周病の事、かぶせ物の事、入れ歯のお手入れの仕方等々。
伝える側からすれば、何度も口にしている言葉ですが、
説明を受ける患者さん側からすれば、初めて耳にする言葉などがたくさんあります。
患者さんに分かりやすく、理解して頂きやすくする為に、伝える時の声の大きさや
スピードに気を付けています。
その他にも、治療中の患者さんの手の動きや表情などにも目を配り、
歯を抜く予定の方には、体調は悪くないかと声をかけさせて頂いています。
先日、ある患者さんに「あなたは、いつもやさしいね。」と声をかけて頂きました。
患者さんにこの様に感じて頂けたことをとても嬉しく思います。
これからも患者さんの小さな変化に気づき、リラックスをして治療やメンテナンスを受けて頂ける
よう心がけています。


お気軽にお問合せください お問合せフォームはこちら
木村歯科医院

〒739-2612
広島県東広島市黒瀬町丸山1420-1
ビッグハウス黒瀬店横(黒瀬支所隣)

バリアフリー施設

当院は高齢者やお身体の不自由な方のための訪問診療(往診)にも積極的に 取り組んでおります。お気軽にご相談ください。

耳の不自由な方には筆談診察を行っております。安心して受診して頂けます。

  • 初診の方へ
診療案内 メニュー
求人情報
  • ネット予約24時間
  • 子育て応援イクちゃんサービス加盟医院
  • 広島市にお住まいのかたへ