はじめまして!| 東広島市の歯医者 東広島市黒瀬木村歯科医院

平日は毎日診療!個室有ります。バリアフリー設備完備。キッズルーム完備。
お問合せ・ご予約はお気軽にどうぞ

2016/10/28

はじめまして!

東広島市黒瀬町の木村歯科医院、受付の山野です。

今年も早いものでもう10月も終わりになりました。

最近、朝晩肌寒くなってきましたが、みなさん体調は大丈夫でしょうか。

今まで受付をしていた笠井さんに代わって、10月から私が受付をさせていただいております。

まだ不慣れなことばかりで戸惑うこともあり、患者様にもご迷惑をかけるかと思いますが、これからよろしくお願いいたします。

私のために笠井さんやスタッフのみんなもサポートしてくれるので、とても心強く思います。

患者様が安心して相談してもらえるような受付になれるように、頑張りますのでよろしくお願いします!

なにかありましたら、遠慮なしに何でもおっしゃってください。


2016/10/06

インプラント治療

東広島市黒瀬町の木村歯科医院、受付の笠井です。

今回はインプラント治療についてお話していきます。

先日、インプラントされた患者様からこんな声をいただきました。

「今まで歯がなかったから今日からおいしく食事ができる」ということです。

初めは怖い、痛いなど不安が大きいですが実際やってみると

「こんなに早く終わるんだね」「痛くなかった」とみなさん言われて帰っていかれます。

私は20代ですが1本悪い歯があって抜歯してインプラントをしていただきました。

本当にやって良かったと思います。自分の歯のようにしっかり噛めるので

何でも食べることができ、笑顔に自信が持てるようになりました。

歯を抜かなければいけなくなった方、入れ歯が嫌な方など一度相談に来てみては

いかがでしょうか?患者様にあった提案をさせていただきたいと思います。


2016/10/03

元気すこやか検診 歯周疾患検診

東広島市黒瀬町の木村歯科医院、歯科衛生士の小川です。

本日は院長先生と一緒に黒瀬町の【元気すこやか検診歯周疾患検診】に行ってきました。

今回の歯科検診では歯科医院に通っておらず、自分では気付かない間に歯周病にかかっている方も大勢いらっしゃいました。

大半の方は歯のメンテナンスを行っていないということにも驚きました。

 

実は歯周病の直接的な原因は細菌の塊である「歯垢」です。

歯垢は毎日の歯磨き法や不規則な生活習慣などで増加します。

更に、歯周病は糖尿病や高血圧、肺炎などの全身の病気にも影響を及ぼすと言われいます。

歯周病を予防するためには、日ごろの口腔ケア(セルフケア)+定期的な歯科医院でのケア(プロフェッショナルケア)が

とても重要です。

 

また口腔ケアをしっかりと行われている方の中に「8020」の方もいらっしゃいました。

「8020」とは80歳になっても自分の歯を20本以上保とうという運動の事です。

50歳以上の歯を失う原因の半数が歯周病です。

厚労省の全国調査でも、歯は50歳を超えると急に失われることが分かっています。

高齢者の歯の状態と食事内容を調べた調査によると、健康な歯が20本以上残っている人の8割以上が

「どんな食べ物でも噛んで食べられる」と答えたのに対して、健康な歯が10本以下の人では2割に減少します。

この調査結果から「8020」運動が推進されています。

是非皆さんも大切な自分の歯を20本以上残すため、歯周病を予防し生活習慣病を予防するためにも、

木村歯科医院へ歯のメンテナンスへお越しください。

 

 

 

お気軽にお問合せください お問合せフォームはこちら
木村歯科医院

〒739-2612
広島県東広島市黒瀬町丸山1420-1
ビッグハウス黒瀬店横(黒瀬支所隣)

バリアフリー施設

当院は高齢者やお身体の不自由な方のための訪問診療(往診)にも積極的に 取り組んでおります。お気軽にご相談ください。

耳の不自由な方には筆談診察を行っております。安心して受診して頂けます。

  • 初診の方へ
診療案内 メニュー
求人情報
  • ネット予約24時間
  • 子育て応援イクちゃんサービス加盟医院
  • 広島市にお住まいのかたへ