新型コロナウイルス感染症対策について| 東広島市の歯医者 東広島市黒瀬木村歯科医院

平日は毎日診療!個室有ります。バリアフリー設備完備。キッズルーム完備。
お問合せ・ご予約はお気軽にどうぞ

新型コロナウイルス感染症対策について

Pocket

こんにちは。黒瀬町の木村歯科医院、歯科助手、受付の徳満です。

今、世界中で新型コロナウイルスが流行し、わたしたちの生活は大きく変わってしまいました。

多くの方が不安な毎日を過ごされていらっしゃることと思います。

今回は当院での新型コロナウイルス対策の取り組みについてご説明します。

【新型コロナウイルス対策】

1.受付にて、新型コロナウイルスの感染が疑われる症状の有無を確認させていただいております。(発熱や、諸症状について)

2.37.5度以上体温がある方の診療はお断りさせていただいております。

3.待合室・ソファ・ドアノブ・手すりは持続型消毒剤と次亜塩素水で一定時間おきに清拭しています。

4.待合室・診療室内にはジアイーノによる次亜塩素酸で除菌・脱臭を行っています。次亜塩素酸は様々な分野の菌・ウイルス対策に活躍する除菌成分です。内部まで浸透してすばやく作用するため、ウイルス抑制力に優れています。

5.定期的に室内の換気を行っております。

6.受付のスタッフはマスクをつけさせていただいております。

また、院内感染予防として普段から行っている取り組みもございます。

1.マスク、医療用ゴム手袋、ゴーグルの着用を徹底しています。

2.医療用ゴム手袋は、患者さまごとに交換しています。

3.エプロン、紙コップは患者さまごとに廃棄しています。

4.すべての治療器具は患者さまごとに交換し、滅菌処理を行っています。ただし、滅菌できない器具はディスポ(使い捨て)を使用しています。

5.口腔内を照らすライトは持続型消毒剤で一定時間おきに清拭しています。

6.診療台(チェア)、操作パネル等は、持続型消毒剤で一定時間おきに清拭しています。

7.チェアにおいてはエアロゾル除去のため口腔外バキュームを使用させていただいております。

8.歯科医師、衛生士、助手、受付すべてのスタッフは、頻繁な手洗い消毒を行っています。

患者さまが少しでも安心・安全にご来院していただけるよう当院は精一杯努めてまいります。

IMG_0508 (受付横に置いてあるジアイーノです)

 

 

 

お口の悩みや不安などお気軽にご相談ください。 メールでのご予約・お問合せはこちら
お気軽にお問合せください お問合せフォームはこちら
木村歯科医院

〒739-2612
広島県東広島市黒瀬町丸山1420-1
ビッグハウス黒瀬店横(黒瀬支所隣)

バリアフリー施設

当院は高齢者やお身体の不自由な方のための訪問診療(往診)にも積極的に 取り組んでおります。お気軽にご相談ください。

耳の不自由な方には筆談診察を行っております。安心して受診して頂けます。

  • 初診の方へ
診療案内 メニュー
求人情報
  • ネット予約24時間
  • 子育て応援イクちゃんサービス加盟医院
  • 広島市にお住まいのかたへ