歯科のアンチエイジングとは!?デンタルデトックス|東広島市の歯医者|木村歯科・矯正歯科(黒瀬院)

〒739-2612 広島県東広島市黒瀬町丸山1420-1
ビッグハウス黒瀬店横

ブログ BLOG

歯科のアンチエイジングとは!?デンタルデトックス

こんにちは東広島市黒瀬町の木村歯科医院、歯科医師の木村慶子です。 本日は歯科におけるアンチエイジング治療、デンタルデトックスについてお話します。 デンタルとは「歯科」、デトックスとは「解毒」を意味します。 歯科における解毒は、かつてむし歯治療の詰め物などに使用されていた歯科用合金(銀歯) アマルガムを、体に優しい材料と取り替えることです。アマルガム(銀歯)は成分の約50%が水銀でできている物質です。 アマルガム(銀歯)は口の中に入れる前は柔らかく、そして蒸発しやすい性質を持っています ですからアマルガムに含まれる水銀は食事や歯磨きをする時に、唾液などにより少しずつ体内に流出し、蓄積されてしまい、体にいろいろな悪影響を起こすといわれています。 口の中にアマルガムのある人は、健康維持増進、エイジング(加齢)の予防のためにも、 ぜひ口の中から取り除くことをお勧めします。 これらもほとんど保険診療にて行うことがでいますので、 くわしくは来院時にご相談下さい!