歯科検診|東広島市の歯医者|木村歯科・矯正歯科(黒瀬院)

〒739-2612 広島県東広島市黒瀬町丸山1420-1
ビッグハウス黒瀬店横

ブログ BLOG

歯科検診

東広島市黒瀬町の木村歯科医院、歯科医師の村上です。 先日、学校歯科検診があり、近隣の3つの小学校に伺いました。 乃美尾小学校、上黒瀬小学校、板城西小学校の3校です。 どの学校でも、子供たちはとても明るい笑顔であいさつをしてくれて、私も元気をもらいました。 子供たちの歯をみると、虫歯はとても少なく、歯磨きもしっかりできている子が多くて、とてもうれしく思いました。 子供たち自身が歯磨きを頑張っているだけではなく、ご両親や、学校の先生方の虫歯予防の意識が高く、熱心に指導を行っているのだと感じました。 私達も、これからも虫歯予防、歯磨き指導にしっかり取り組み、子供たちの笑顔を守っていけるよう頑張りたいと思います。歯磨き指導写真