「8020」|東広島市の歯医者|木村歯科・矯正歯科(黒瀬院)

〒739-2612 広島県東広島市黒瀬町丸山1420-1
ビッグハウス黒瀬店横

ブログ BLOG

「8020」

  こんにちは。黒瀬町の木村歯科医院、歯科衛生士の山口です。 朝晩涼しくなってきましたね! 皆さん体調は崩されてないですか?   さて、皆さん「8020」(はちまるにーまる)という言葉を耳にしたことありますか? 最近よく耳にされる方もいらっしゃると思います。 「8020」は、「80歳までに20本の歯を残しましょう」という運動です! この度、94歳で「8020」で受賞された方がいます。 この方は自分の歯でしっかり何でも食べられるそうです。 それが健康長寿の秘訣かもしれません。 皆さんも「8020」を目指してメンテナンスに来て下さい! スタッフ皆でサポートしていきます!   この94歳の方は奥様ともとても仲がよかったので、その写真もどうぞ!IMG_0167