チョコ=虫歯⁈|東広島市の歯医者|木村歯科・矯正歯科(黒瀬院)

〒739-2612 広島県東広島市黒瀬町丸山1420-1
ビッグハウス黒瀬店横

ブログ BLOG

チョコ=虫歯⁈

こんにちは。 東広島黒瀬町 木村歯科医院助手の中川です。 もうすぐバレンタインデーですね。 今年はどんなチョコにするかもう決まりましたか? 皆さん「チョコレートは虫歯になる‼」と思っていませんか? 実は…違います。 チョコの成分のカカオは虫歯の原因にはなりません。 しかもカカオには虫歯の一種の活動を抑える働きがあります。 虫歯の原因どころか、チョコは虫歯をやっつける力を持っています。 白糖は虫歯になり易いですが、黒糖やてんさい糖には虫歯の予防効果や抗菌効果が期待できます。 チョコ選びの参考にしてみて下さい。 そして、には木村歯科医院にはフッ素入りのチョコレートペーストがあります。 子供さんたち、ぜひ塗りに来て下さいね。 IMG_1587 チョコ味だけど歯に大切なミネラルが豊富に含まれています。