歯磨き粉のご紹介| 東広島市の歯医者 東広島市黒瀬木村歯科医院

平日は毎日診療!個室有ります。バリアフリー設備完備。キッズルーム完備。
お問合せ・ご予約はお気軽にどうぞ
Pocket

2019/02/25

歯磨き粉のご紹介

こんにちは。東広島市黒瀬町木村歯科医院の受付、助手の山野です。

今回は、木村歯科医院の人気商品ペリオバスターという歯磨き粉についてご紹介したいと思います。

ペリオバスターは歯周病の原因の一つであるカビ菌を除去してくれる歯磨き粉です。カビ菌は誰にでも存在する常在菌なんですが、その量が多いとお口の中がネバつき、歯周病菌が住みやすい環境になってしまいます。

そんなカビ菌を減らすことにより、お口の中のベタつきや歯周病による口臭の改善にも効果があります。

お口のネバつき、口臭が気になるなどの歯周病の症状がある方におすすめです!

薬草系の味がしますが、味が苦手な方は普段使っている歯磨き粉と混ぜて使うと、気にならなくなります。効果も変わらないので、ご安心ください。

歯科医院専売の歯磨き粉なので、薬局では購入できません!気になる方はぜひスタッフにお尋ねください。

 

CIMG3411

Pocket

2019/02/18

歯科用レントゲンって安心なの?

こんにちは。東広島市黒瀬の歯医者、木村歯科医院院長の木村慶子です。

一般的にレントゲンと言われているのは

放射線のひとつのX線を使った写真撮影のことをいいます。

歯科用レントゲン撮影で使うのは、人体に影響するレベルには程遠い

ごくわずかな量なので、大人にも子どもにも安心と言われています。

実は歯科医院でのレントゲン撮影よりも、普段生活している際の自然被ばくや

航空機で広島↔東京で浴びる被ばく量の方が、被ばく量が多いと言われています。

 

CIMG3214
 

歯科医院でのレントゲン撮影は、口の周りだけなので

胎児への影響も限りなく少なく、妊娠に気づかずレントゲンを撮ったとしても

心配ないと言われています。

しかも、X線は、撮影後すぐに消滅するので

レントゲン室にも残っていないので安心です。

ただし、あらかじめ、妊娠が分かっている場合は、レントゲンに限らず

診療や治療にも気を配りますので

必ず受診前に歯科医師やスタッフにお声がけくださいね。

 

 

Pocket

2019/02/18

ハブラシ、フロス新製品でました!

東広島市黒瀬町の木村歯科医院、歯科医師の村上です。

春ももうそこまで来ていますが、まだまだ寒い日もあります。

皆様、風邪等を引かないようにお気をつけください。

この度、ホワイトエッセンスからですが、「ホワイトエッセンスプラチナ」と「ホワイトエッセンス クロルフロス50」が発売されました。

「ホワイトエッセンスプラチナ」には、歯ブラシ1本1本に細菌の増殖を抑制する効果があるナノプラチナ粒子が練りこんであります。プラチナを始めとする金属は、金属イオンを放出しています。その金属イオンが、細菌を死滅させ、結果として細菌の増殖を防ぎます。

「ホワイトエッセンス クロルフロス50」には、プラークの再付着抑制に効果のあるクロルヘキシジンが配合されており、機械的+科学的作用が働きます。クロルヘキシジンが配合されているフロスは、世界中でも「ホワイトエッセンスクロルフロス50」だけです。

ぜひ、お試しください。

IMG_5902 IMG_5903

Pocket

2019/02/08

インフルエンザ予防!

こんにちは。東広島市黒瀬町木村歯科医院、歯科助手・受付の徳満です。

現在全国的にインフルエンザが大流行していますね。

木村歯科医院の患者様の中にも

「インフルエンザにかかってしまったので行けなくなりました。」とお電話をいただくことが増えてきました。

皆さんインフルエンザの予防はされていますか?

手洗いやうがいはもちろんですが、「歯磨き・口腔ケア(舌ケア)」が予防になることはご存知でしょうか?

口腔内の細菌はインフルエンザを粘膜に侵入しやすくする酵素を出すため、口腔内を不潔にしているとインフルエンザに感染しやすくなります。また、歯周病による炎症もウイルス感染を促進させてしまいます。

食後の歯磨きはもちろんですが、当院ではしっかりお口のメンテナンス(口腔ケア)をさせていただいております。

さらに舌ケアがしてほしい方はお申し出ください。

ぜひ、木村歯科医院のメンテナンスでお口の中を清潔にして、

大流行しているインフルエンザのリスクを下げ、この冬を元気に乗り切りましょう!

ha
 

 

Pocket

2019/02/05

チョコ=虫歯⁈

こんにちは。

東広島黒瀬町 木村歯科医院助手の中川です。

もうすぐバレンタインデーですね。

今年はどんなチョコにするかもう決まりましたか?

皆さん「チョコレートは虫歯になる‼」と思っていませんか?

実は…違います。

チョコの成分のカカオは虫歯の原因にはなりません。

しかもカカオには虫歯の一種の活動を抑える働きがあります。

虫歯の原因どころか、チョコは虫歯をやっつける力を持っています。

白糖は虫歯になり易いですが、黒糖やてんさい糖には虫歯の予防効果や抗菌効果が期待できます。

チョコ選びの参考にしてみて下さい。

そして、には木村歯科医院にはフッ素入りのチョコレートペーストがあります。

子供さんたち、ぜひ塗りに来て下さいね。

IMG_1587 チョコ味だけど歯に大切なミネラルが豊富に含まれています。

 

 

お気軽にお問合せください お問合せフォームはこちら
木村歯科医院

〒739-2612
広島県東広島市黒瀬町丸山1420-1
ビッグハウス黒瀬店横(黒瀬支所隣)

バリアフリー施設

当院は高齢者やお身体の不自由な方のための訪問診療(往診)にも積極的に 取り組んでおります。お気軽にご相談ください。

耳の不自由な方には筆談診察を行っております。安心して受診して頂けます。

  • 初診の方へ
診療案内 メニュー
求人情報
  • ネット予約24時間
  • 子育て応援イクちゃんサービス加盟医院
  • 広島市にお住まいのかたへ