バルーンフェスタ|東広島市の歯医者|木村歯科・矯正歯科(黒瀬院)

〒739-2612 広島県東広島市黒瀬町丸山1420-1
ビッグハウス黒瀬店横

ブログ BLOG

バルーンフェスタ

こんには。東広島市黒瀬町の木村歯科医院の歯科衛生士の山口です。 先々週お休みを頂いて佐賀に帰省してました。 佐賀に着くと電車の窓から、佐賀の風物詩バルーンが飛んでいるのが見えました! 毎年11月の連休に「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」といってアジア最大級の国際熱気球大会が行われます。 河川敷か一斉にバルーンが離陸する様はとっても圧巻でシャッターチャンスなのですが、まだ一斉に離陸する所を実際に見に行けてません... 競技内容はいくつか種類があるので、ルールを知ってバルーンをみに行かれるとより楽しめるかと思います! 夜も「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」といって音楽に合わせて炎をあげるバルーンをみることが出来ます! すごく幻想的です! 写真は去年のを載せておきますね!